すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近昔いじめられてたことを思い出して嫌になり死にたくなったりします。でもそれをなんとか笑顔でごまかしているのが嫌で自己嫌悪になり、また死にたくなります。何もてにつかなません。誰か助けて

===補足===
誹謗中傷はいらないです。本気なので

  • 質問者:k
  • 質問日時:2015-09-12 20:43:56
  • 0

並び替え:

過去のことだと思えるように、何か没頭できることを探してみるというのはいかがでしょうか?
私も同じような経験がありますが、その時は音楽と読書が最高に効きました。ほんっとうに辛いですよね。
応援してます。

  • 回答者:りりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味に没頭していて人生楽しいです。ありがとうございました。

「人生は一度きり。やり直しは効きかない」

よく言われることですよね。

残酷な言葉ですね。しかし、救いでも在ると思うんですよ。

もう二度とそれを繰り返さなくていいんです。

===補足===
耐え難きを耐えたんですよ。
ボロボロになりながらもね。
今は泣いて叫んで、過去の自分を見送ってあげましょうよ。
それから、ゆっくり自分らしい笑顔を取り戻していきましょうよ。
これからですよ。

  • 回答者:wara-b (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

病院に行く。
それが嫌なら、自分で本を読んで自己カウンセリングやヒーリングを試す。
簡単なのは、毎日10分以上歩く。鬱に効果あり。
毎朝ノートに30分気持ちを書き出す。アメリカのカウンセリング方法の一つ
片付けと掃除をする。気持ちがすっきりする。費用が掛からない。やったことが目に見えて直ぐに実感できる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る