すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

メールで失敗したみたいでどうしたらいいかわかりません。

自分には好きな人がいるのですが最近、自分の性格の悪いところが出てしまいメールで失敗したと思います。

出会ったのはけっこう最近で食事に行きまし

た。
長時間お互いのいろんな話をしたのですが共通点が多くすごく盛り上がりました。

その後、メールで冗談で今日、家に行っていい?と聞いたら良いよ。と言われ泊まりました。
その時、良い感じになり最後までしてしまいました。

それから自分は彼女に依存してしまい2日連続で泊まりに行きました。
その時に自分は相手のことが好きなんだな。
と思いました。

だけどその子は実は元々やるのが好きじゃないと言っていました。
自分はそれを聞いたら何か申し訳ない気持ち半分、残念な気持ち半分になりました。

それと相手は自分の気持ちをわかってるくせに嫉妬させるようなことを直接やメールで言ってきてイラっときました。

なのでその後に「人の気持ちをわかってて弄ぶの良くないよ」と返事をしてから対応が変わった気がします。

自分はそのメールを送ってから我に帰り、つい本音を言ってしまった。と焦り電話をかけたり「今日、遊びに行っていい?」と連メールをしてしまいました。

それから返事が長時間返ってこなく落ち込みました。
気づいたらメールが返ってきて「ゴメン。今は仕事の店長の子どもを寝かしつけてて気づいたら一緒に寝てた。今日は無理」と来ました。

その後、プライベートも仕事のようなことしなくてはいけなくて大変と言う話を聞き「悩み事とかあったら俺で良ければなんでも話聞くよ」と言ったところ「やるのが嫌い」と言われました。
それからおやすみメールを送りその日は終わりました。

寝る前にいろいろ考え、順序が違うこと。焦ったことで無駄なことをしてしまったこと。など思い出し反省しました。

そして翌日、いつもだったら返ってきてるはずのメールが来てませんでした。

なんとか道から外れた状況をしっかりさせたいと思い、今日の夜出かけない?と誘いました。

返事は来たものの今までのメールとは違い、少し冷たい感じだったり普段使わない台風の絵文字などを使ってきました。
返事自体は今日の仕事はハードだから考えとくと言われ現在、返事待ちです。

自分はこの一連の流れを見て自分って重いなーと思いました。

これから良い流れを作っていきたいのですがどうしたらいいですかね?


ちなみに好きな子は現在、保育士でカフェと託児所が一緒になってるところで勤務してます。

それと実は出会いはSNSで知り合いこの1週間ぐらいの出来事です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-12 11:19:39
  • 0

並び替え:

価値観が違いすぎると思いますよ。責任は全て貴方にある訳ではないですし、

順序が逆って言うのもそれはお互い様でしょう。貴方に対する恋愛感情がないだけだと

感じてしまいますよ。だから貴方のメール以来避けるようにしているのでしょう。

少し連絡もせず距離を置いてみたらどうですか。そうすれば貴方に対する相手の気持ちが

はっきり分るでしょうし、貴方もけじめがつけやすいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体がしんどいんだと思います。
あと、あなたをあまり好きになっていないうちにそういう関係になってしまったので、
自己嫌悪も感じてると思います。
あなたのことはただやりたいだけの人と思ってしまって、
自分の軽率さをあなたのせいにしていると思います(悪いのはお互いなのに)
なので、少し距離を置いて吹っ切りたいんだと思います。
もしもこれから関係を築きたいなら、昼間の普通のデートに誘う事です。
昼間遊園地に行く、映画を見る、夕飯を食べたら送って行って部屋には上がらない。
普通のこれから付き合うかどうなるかのカップルと同じ事をします。
会ったらまたそういう事になるんだろうと思っていた彼女は、あれ?となって、
あなたを違う目で見るようになると思いますよ。
メールで何を言ってもそういうことがしたいために甘い事を言ってると思われるだけですし、
やるのが嫌(これはわざと下品な言葉を使ってあなたに気をそごうとしていると思います)
と何度も言うのはそういう女じゃないって言いたいんです。

  • 回答者:普通にはじめなさいよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール失敗したというか、漠然と、この人ちょっとと感じたからじゃないですか?

この文章に出ています。
読み手の気持ちにたって読んでみてください。
読みにくくないですか?
読みにくい文章を作る人は、相手の気持ちを察するのが苦手な人、自己中な人、偏った人あたりを疑います。
読みやすい文章を作る人は日頃から相手の立場にたって考えようとしているので、話も人が退屈しないようにメリハリをつけたり短くまとめたりしようとするなど工夫しようとします。

女性は自分大好きより、相手を思いやれる男性を選びます。
早く手をだしたことも重なり、自分勝手な人と思われているんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る