すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

スマホがどうしても欲しいです。中一女子です。

最近、周りの子はみんな持ってて、持ってないのは部活でも私だけです。
今までゲーム等は買ってもらえず、欲しくても我慢しました。
特に高学年になってからはゲームの話題になると一人置いて行かれた気分でした。
もちろん、費用が掛かるのは知っています。だから、ほしくても言えませんでしたが、
先日思い切って言って見ました。でも結果はダメでした。
どうしてもと言ったら「順位が20位以内入ったらね」と言われました。
でも私はそうゆうことでつられるのがです。みんなそんなことしなくても買ってもらっているからです。
我が儘なのはわかってます。いつもいつも親に反抗してばかりですし。
でも、こうゆうものを一度ももらったことがないし、みんな持っているので
今回はどうしてもあきらめたくないんです。
なので家事等を手伝ったり、生活を正しくしたりはしていますが
今は、まだ駄目です…。
ほかの質問の回答を見ても「中学生にはまだ早い」「いらない」という質問ばかりで
どれも役に立ちませんでした。でも、理想と現実は違って
今の世界はスマホがないと友達とうまくやれないような世界なんです。
なので、どうしたら親も納得してくれて、スマホをもらえるか教えてください。

長文失礼しました。

  • 質問者:せある
  • 質問日時:2015-09-12 21:10:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
親に気持ちを伝えてダメだったら待ちます。

その通りです。だから今の内容をそのまま言ってみたら

  • 回答者:k (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6年待って親に同意書貰って自分で買えば良い

  • 回答者:元職工 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る