すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

最近の防虫剤『ム▽ューダ』のCMのへんな『クマの着ぐるみ』ってなんか
中国のデズニーランドもどきの偽キャラたちにどっか似てませんか?
気になってしかたありません。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-10-02 13:19:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

つまらない質問にまじめにご回答くださった皆様、感謝です!
オリンピック前に散々話題になってた中国のニセキャラがけっこうハマってましたので
すごく気になりました。
なにげなく見てたんですが類似性を感じたのが私だけか知りたかったもので・・・
パロディとかブラック・ユーモアとかが好きです。
まじめな日本人にはあまり合わないのかもしれませんけどシレっとこんな
CMを作っちゃうアイデアの持ち主も居たってことですね。

見たことはないんですが、パクリをパクリましたか。やるな○ステー化学。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなヤツです:CM紹介ページより
http://www.st-c.co.jp/topics/2007/000069.html

その後ご覧になったでしょうか?
最初のご回答者さまなのでベストに選ばせていただきました。
やっぱり変?ですよね。

並び替え:

そう言われれば、そうですね!
何か違和感は感じていましたが、納得です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単に私的な感想だったんですけど納得されると
ウーム!(笑)(^。^)y-.。o○

中国風ですね     

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかムシューダまで偽装かっておもっちゃうかも(笑)
なにか変なところが好きです。

確かに中国風ですね。
全然かわいくないですよね〜声も変だし。
でも歯の治療に行っったのに叫ばれて車に放り込まれるってなんか可哀想(^^)
ムシューダの工場(?)だけがメルヘンチックなのがなんとも…(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にはムシューダの工場(?)というより偽ショップ(偽デズニーランド)
見たいに見えて笑えました。(^。^)y-.。o○

あのクマの着ぐるみ、怖いですよね!
中国の偽キャラに似てますか?
気がつきませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単に私がそう連想しただけかもしれません。
なにやらあやしいキャラですので・・・

虫歯の治療に行ったのに虫食いを指摘されたってアレですね。
顔だけアニメだからなんか違和感あります。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その違和感がなんとも・・・
とにかく変?なCMで笑えます。(^。^)y-.。o○

その○●ューダの商品と着ぐるみの行動の意味もよくわからないんです。
あの着ぐるみって変ですよね、目が特に。
着ぐるみの穴から白いものが出てきてるけどよくわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれってムシだそうです・・・(~_~;) 防虫剤だけに・・
だからキャデラックに投げ込まれてるのかも
(無視したい・・・)

あまり可愛くない着ぐるみですよね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと今年のやなキャラ№1ですね・・・(~_~;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る