すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

雇用保険に詳しい方回答頂けたらと思い質問しました。

現在、週5日の1日4時間でパートとして働いています。雇用保険には未加入です。

つい最近、転職先が決まってあと4日ほどで新しい仕事先で働き始める予定なのですが、今の職場に有給が7日残っているそうで、出来れば全部使いたいのですが、そうなると有給消化中に新しい職場に働き始める事になってしまいます。

新しいパート先は雇用保険に入ってもらうと話を聞いたのですが、有給消化中に雇用保険に加入しても問題は無いのでしょうか?

ちなみに今の職場では雇用保険には入っていないと思います。職安で調べてもらったので…

詳しい方教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

• 質問者:ゆい
  • 質問日時:2015-09-18 19:38:10
  • 0

>有給消化中に雇用保険に加入しても問題は無いのでしょうか?
今入ってないなら問題無い、遡り加入するなら保険の日程を重複しないようにしないとだめだが、
その場合でも有給には影響ない

職安で聞いたら教えてくれるはずだけどなあ

• 回答者:元職工今ニート@素人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

すごくスッキリする事が出来ました。

職安にも聞こうかと思ったのですが、連休に入るだろうな…と思い、今週末には退職届も出さないといけないのでこちらで質問させていただきました(>_<)

本当に助かりました!!
回答ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る