すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マックの100円メニューのことです。
以前バーガーとポテトのセット、バーガーとポテトとドリンクのセットがあったと思いますが
今日行ったらバーガーとポテトのセットがなくなってました。
私は会社で昼食をとるのでドリンクはいらないのです。
いつからこのセットはなくなったんでしょうか?
特に給料日前だと単品での注文は高くてできません。
復活の予定とかないんでしょうかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 16:40:07
  • 0

最近では 「100円あったらマックへ行こう」のCMも無くなってきましたね。
ポテトのクーポンも 120円→150円→170円 と高くなったので
行く機会が減りましたね。

景気全体がよくならないと 復活の予定はないでしょうね。

自分は金券ショップでマックカードを購入してつかっています。
おつりもでるので安上がりですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理でしょう            

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あたしもバーガーとポテトのセットをよくたべてました
ドリンクってたかいし
いらない時ありますよね。
なのであのセットはすごくよかったんですけどね★
250円から290円に値上げされただけで
ショックだったのですが
今ではそのメニューさえないんですね。
せつないです。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックは、セットにすると高くて
なんだか割高感ありますよね

マックで買うなら
松屋とかで牛丼とサラダとか
どっかのお弁当屋さんなら
のり弁が300円ぐらいで買えるし
その方が私はいいと思っちゃいます

でも、たまにどうしてもマックのポテトとか食べたくなっちゃうんですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小麦粉の高騰による値上げが原因でしょうねぇ。
僕も少し前に行って、100円が120円になってたのにはビックリしました。
以前は100円を2個買って、昼食にしてたんだけどねぇ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近行ったら100円だった物が120円になってて
知らずに頼んで、値段言われた時にビックリしました;
私もいつもドリンクはいらないので、
ケータイクーポンの170円(確か)でポテト買ってます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によっては100円メニューを撤廃するそうですね。
また値上げかと思うとため息が出ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ前から、ニュース等で報道されていますが、
地域によっては、100円商品を全部なくす所があるそうですね。
我が家の近辺は、ハンバーガーと、シェイクと、あと2種類くらいが100円でメニューに残っています。
土地代とかの経費を考えると、
地域別の設定は仕方ないかもしれませんね。
クーポンの値引き率そのものも低くなってますし。

私は、セットで100円というのは、逆に聞いた事がありませんでしたので、驚きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたね、ドリンクなしの選べるセットも^^
毎週行ってますが、もう私の地域では半年前ぐらいからなかったような・・・
今はてりたまなど季節モノでおしているみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいかもしれませんね。
家に入ってくるクーポンのチラシも量が激減しています。
原材料の値上げをそのまま単価にすぐ上乗せできないので、
セットやクーポンのような割安なものを少しずつ減らしていっているのだろうと思います。
大変残念ですが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前ぐらいはあったような気がしますが、いつの間にかなくなってますね。
100円、120円のものを選んで、ケータイクーポンで安く上げています。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る