すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

Eバンクマネーカードなどから一般人が住所を特定することはできるのでしょうか?
また、解約した場合、悪用されることはありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-02 17:50:55
  • 0

並び替え:

通常は無理です         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住所情報は入っていないと思います。
解約した場合悪用される事はないと思います。
解約やカード更新で不要になった時は裁断して処分しましょう。
私はいつもシュレッダーでクロスカットしてから捨てています。

  • 回答者:もこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ICには住所までは入っていないと思いますよ。
解約しても 悪用されることはまずないと思いますよ。
個人情報の取り扱いは規約に書いてあると思いますので、
ご一読なさってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一般人」とは銀行以外の人ということかと思いますが、カードに住所データがインプットされていてスキミングでもされなければ(そういうものはあるのかしら?)住所を特定することはできません。
解約した場合に何が悪用されるのかがわかりませんが、個人データであれば銀行の外に漏れることは考えられませんから、一般人に悪用されることはないはずです。
何があったのか、何が心配なのかがいまいちわかりかねますのでこれ以上はお答えのしようがありません。

  • 回答者:中年探偵団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに住所までは特定できないですよ。
その様な情報まではカードに入っていませんのでね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できません
悪用はないですが、
どんな大企業でももれることはあります

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の銀行のキャッシュカードと差異は殆どないので

住所を特定される事はまず有り得ません。

また解約したからといって悪用される事も無いですがカードは必ず

はさみ等で裁断されてから破棄された方がいいですよ。

紛失でもされたのでしたら早急にイーバンクに連絡されます様に…。

  • 回答者:銀行 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る