すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

昨日の出来事なのですか、ご近所で仲良くなった お友だちのお宅で ランチ会をしました。

私は、今妊娠中で 今までも妊娠はするものの流産してしまい 不育症と病院で診断されております。
今回 薬 注射の治療をしながらやっと 五ヶ月の安定期までくることが出来ました。

数名の いつものメンバーの中の1人 Aさんとします。
妊娠前から ○○さんは夫婦2人だから~とか 必ずと言っていいほど 子供のいないことをちくりちくりと言ってきていました。

Aさんの お子さんは 障害児で 子供のいないあなたよりは 私は幸せって思いたいのかと 私は思っていました。
偏見に取れたら ごめんなさい

今回 妊娠を報告しているにも関わらず 赤ちゃん連れのママさんには 「緑茶だめだよね?授乳してるから」と聞いてるにも関わらず 私には 全くスルーで緑茶を普通につぎました。
私は カフェインを控えているので、手土産にジュースも用意していきました。

その時は まだ妊娠してることを知らない方もいたので 一口だけ口をつけて 買ってきたジュースを出してくれるまで待っていました。
帰る時に 妊娠を知っているママさんが赤ちゃん用のスプーンのセットを可愛いの見つけたのでってプレゼントしてくれました。

その時に 妊娠を知らない赤ちゃん連れのママさんに ○○さんを見て何か気がつかない??って何度も聞いたんだけど 何??って 妊娠には気がつかなかったんです。

そして 来年には 今のあなたの姿だよって言って やっと おめでたなの??良かったね~って 

帰りの階段を降りながら 後ろから ずっと出来なかったから みんな気がつかないのよって もともと嫌みを言うAさんの声が聞こえてきました。

普通 思っててもそんなこと言いますか??
不育症のことは 前回お会いしたときに話してあります。

緑茶のことといい 帰りの一言といい
昨日からもやもやしています。

この人 私を嫌いなのでしょうか?
グループのママに相談したいけど、せっかくうまくいっている仲なので 相談したら角が立つのかなと悩んでいます。

ちなみにAさんは 鬱病持ちで長いこと 入院していました。
Aさんと離れたいけど グループの集まりに必ず参加されます…

• 質問者:mini
  • 質問日時:2015-11-19 08:21:58
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る