すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

チャタテムシの駆除方法について。

どうやらチャタテムシがいるようなのですが、チャタテムシが出る部屋は日当たりが悪く、それに少しカビもあります。

数日前、部屋に置いてあるパソコンを使おうとしたらパソコンにチャタテムシがたくさん付いているのを発見しました。パソコンはすぐに外に出し、陰干しして殺虫剤をかけましたがパソコンとパソコンを置いていた棚に出ます。

あまり使わない部屋だったので、今でこまめに掃除はしてなかったのでチャタテムシが出てからは、毎日掃除をしたり、空気の入れ替えをするようになったのですがやはり毎日何十匹かは見かけます。

マンションなのでバルサンは難しいです。パソコンはエタノールを吹きかけたりするのが効果的だと聞いたのですがどうなのでしょうか?他に少しでもチャタテムシ減らせるような駆除方法があれば教えて下さい。

チャタテムシの事を考えると気分も良くないですし、疲れますし、本当に悩まされています。長々と失礼致しました。どうか宜しくお願い致します。

• 質問者:ぽこ
  • 質問日時:2015-12-04 11:06:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る