すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

勉強中に関係のない空想、妄想が止まらなく、集中出来ない場合はどうしたらいいですか?
特に苦手な教科の数学が、全くはかどらなくて困っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 19:54:36
  • 1

その空想、妄想をノートに書いてみましょう。
だんだん恥ずかしくなってきて、そのうち正気に戻ります。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対笑って書けない書けない!!
その方法、かなりいいです(笑)

並び替え:

私だったら、勉強やめて 思いっきり遊んじゃいます
集中できない時に机に向かっていても頭に入らないし時間が勿体無いです
気分転換をしてすっきりしたら 勉学に励む!これです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、コーヒーを飲んだり、トイレに行ったり、体を動かして休憩し、
リセットして集中!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いったん休憩を取って、リラックスしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…、返信ありがとうございます(^ε^)-☆Chu!!

思いっきり空想にふけてしまいましょう。
正義のヒーローになってスペシウム光線でジャイアンを撃破しちゃいましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスな現実逃避ですね。ありがとうございます(^ε^)-☆Chu!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る