すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きだけど不満が積み重なり結婚とか考えられなかったので別れた彼氏がしばらくして癌になりました。まだ20代なので進行が早い場合早くて半年の余命と言われたそうです。すぐ入院することも出来るけど半年くらい様子を見つつ普通に日常生活送ってから入院にしてもいいとのことで、その間別れてはいましたが彼は人生に私がいないのが考えられないくらい好きでいてくれていて、私と出掛けたりしたいみたいだったので、私も彼のことが嫌いになったわけではなかったので何回か出掛けたりしました。でも会う度に辛くて。好きだけど一生添い遂げてあげたい相手ではないのにこれでいいのかなと。でも彼が楽しんでくれてるのが嬉しくて。もうすぐ入院なのですが、この気持ちのままはよくないと思って辛かったですがもう本当にお別れしようって話をしたら、1ヶ月後会う予定だったのでその時に私のことを思ってこっちから言おうと思ってたとのことでした。入院するしもお会えなくなるから最後にすると。
なのでそれを最後にもお会わないことにしました。
これから辛い入院生活が始まっていつ死ぬかもわからない状況になるのが信じられないし辛いです。よくなることを信じていますが、私がいないなら別に生きてても楽しくないから別に死んでもいいやみたいな感じです。
自分が生きがいなのにそのせいで死んでしまうのは嫌です。気持ちの整理ができないです。
絶対治るし、他に想ってくれる人に出会って幸せになるって信じてお別れしてこようと思いますが、あまりにも自分に依存しているのでそう思えなくてパニックになりそうで。
周りの人には話ずらいのでこちらで吐き出させてもらいました。

• 質問者:さよ
  • 質問日時:2015-12-06 12:05:07
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る