すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達の男子にメールで告白されました。その時はまだしっかり考えもせずにいいですよって答えてしまったんですが、時間がたってから考えると、どうして考えなかったんだろうと後悔しています。それからずっと心中辛く、泣いてばっかりになってしまい、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。相手の男子は塾の友達で会うのは一週間に一回ぐらいです。相手のことは友達としては好きですが、恋愛対象とはあまり言えません。それなのにいいですよって返事をしたことを、相手に悪いことをしたと思ってます。相手には周りには内緒にしといてって言われたので周りには相談もできません。相手をなるべく傷つけないように別れるにはなんていって別れればいいのですか?教えてください!(次の塾の日は12月8日の火曜日です。)

  • 質問者:Lilly
  • 質問日時:2015-12-06 16:11:46
  • 0

明日ですね!

正直に伝えれば、いいと思いますよ!
「友達としては、好きだけど彼氏としてって考えると恋愛対象じゃない」と、

変に回りくどく言うと、
逆に期待させてしまします。

期待させてしまうと、
向こうはあなたが辛いのにもかかわらず、
アタックし続けるかもしれません。


なので、そのまま言いましょう。

また、「恋愛対象じゃない」という言い方は
少しきついので、彼氏としては見れないくらいの方がいいかもです。

付き合っていても、結婚できないカップルもいます。

でも、あなたたちは、
「友達」なのでまだ、悪い方向に行ったとしても
まだ、つらくないと思います。

ちょっと、きつい言い方になったかもしれませんが、
もし、伝えて友達でなくなった場合、
本当に友達なのか?と自分に問いかけてみてください。

答えは出るはずです。

  • 回答者:20代のOL (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます!しっかり伝えてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る