すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場での悩みです。つい先日まで仲良く話せていた年下の女性がいるのですが、
急に態度がよそよそしくなりました。

仕事上パソコンのモニターで検査結果等を見る機会が多いのですが、先日までは私がモニタを見ていると、隣に来て話しかけてくれていたのですが、ここ数日、隣には来てくれるのですが無言のままです。こちらから話しかけると話してはくれるのですが、今までのような良いリアクションではない気がします。
他の男性には笑顔でやさしく接しているのですが・・・

単純に嫌われてしまったのでしょうか?それともお思いすごし?
考えてるうちに私から相手を避けてしまう結果になりそうで怖いです。

女性の心理状況が分かる方アドバイスお願いします。

  • 質問者:かのやん
  • 質問日時:2015-12-20 19:41:44
  • 0

並び替え:

私でしたら、最近何かあった?と遠回しから聞きます。それで、「え?なんで?」と聞き返されたら、「最近あんまり元気ないように見えるから・・・」みたいにちょっとずつ聞いていきます。「何もないよ?」となったら、まぁなにも無いのか隠しているか、嫌いになったか・・・ですかね;あまり言及しないようにしたほうがベストだと思います。

「実はね・・・」と話し出して、「・・・それが元で口数が減っちゃって(話す元気が無かったんだ~)・・・」みたいな感じになって、嫌いじゃないんだよ~という事がわかればいいんですけどね;

質問者さんの思い過ごしだと一番いいですね。でも本当に嫌っているなら近づいたり話したりしたくないはずなので、思い過ごしな気もしますね;

  • 回答者:pon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは好きだと意識したら、急に話しかけられなくなったことがあります。
相手からしたら不思議だったと思います(笑)

意識して緊張しているのか
あなたが無意識のうちに何かをしたのか

直接聞いてみたら早いですね、

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る