すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

糖尿病猫 てんかんの見分け方

糖尿病治療中の猫を飼っています。

インスリンが効き過ぎ、低血糖を起こしたこともあります。

その低血糖の時の症状を見ると、「これは、てんかんなんだろうか?それとも低血糖…?」

と思ってしまうこともあるんですが、

低血糖のためにビクビクしたり、暴れたりするのも「てんかん」に含まれるんですか?

それとも100%低血糖のせい、なら「てんかん」ではなく「低血糖症」って病名だけになるんでしょうか?

「てんかん」か「低血糖症」かによってその時の処置方も違ってくるだろうと思い、質問しました。

年末年始のため、病院がお休みです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-12-31 16:45:15
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る