すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人・スポーツ選手など有名人の中で、世に公表している名前を途中で変えたことのある人を挙げてください。変えた理由もわかればお願いします。本名でも芸名でもいいです。とにかくメディアなど表に出る仕事をされている有名人であれば、活躍するジャンルなどは問いません。

• 質問者:地下室
  • 質問日時:2016-01-01 14:22:57
  • 0

○俳優の「内野聖陽」さん。
本名・芸名ともに「まさあき」でしたが、初対面の人はほぼ「せいよう」と
読むので、芸名を「内野聖陽(せいよう)」に変更しました。
○女優の「樹木希林」さん。
チャリティオークションで「売るものがないので芸名を」という事で芸名を
売りました。元は「悠木千帆」と名乗っていました。
○俳優の「高知東生」さん。
旧芸名は「高知東急」。東急電鉄から「高知に東急が進出した」と誤解される、
との理由で芸名使用停止の裁判を起こされ敗訴、「東生」に変更しました。
○歌手の「井上陽水」さん。
旧芸名は「アンドレ・カンドレ」。数曲レコードを出しているがヒットせず、
レコード会社の移籍を機に、本名「井上陽水(あきみ)」を「井上陽水(ようすい)」
と読ませて芸名としました。

• 回答者:浜崎くるみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る