すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

一年間宅浪をしていたのですが
センター試験で失敗し、目標としてた大学のボーダーに届かなかったため、二次試験での逆転は難しいです。

二浪をするなら予備校へ通おうと思っている為
宅浪の時よりも質の良い勉強が出来ると思うと、モチベーションが下がるのではなく、むしろ上がっています。

ですが、来年また傾向の変わった問題が出てきた時に確実に対応できるかと言ったらそうではなくこの点だけが不安です。

ランクを下げるとやりたいことを諦め、あまり行きたくはない大学に行くことになるため
後々後悔することになると思っています。

ですが、二浪をしてまた失敗した時に、一浪目に行けた大学に行くことになったとしたらもっと後悔することになると思います。

どうするべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 質問者:悩み人
  • 質問日時:2016-01-23 01:09:58
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る