すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

またPCのことで質問させていただきます
モニターに入力信号がありませんとでるのを直したいのですが、どうしたらグラフィックボードなどを見れるように出来るでしょうか?
PC本体の開け方を教えてください
ご回答お願いします

開け方も何もネジ外して本体のカバーをスライドさせたりして外すんですが、デスクトップですよね?
グラフィックボードもネジ止めされてるだろうから、見ても何も分からないと思うな。
挿し口が同じグラフィックボード買ってくれば交換はできるけど、マザーボードとグラフィックボードが1枚になってるタイプもありますよ。
あと、モニタにも入力が何種類かあって(D-sub/DVI/HDMI/AVなど)、モニタの切替ボタンでどのケーブルで接続してるか切り替えられるんですが、それが普段PCつないでるとこと違うとこになってる場合にも入力信号がありませんって出るかな。確認すると良い。
HDMIケーブルでつないでるんなら、最近の液晶テレビでもPCとつなげる(テレビも入力切替でHDMIに変更)ので、試せればパソコンが悪いのかモニタが悪いのか判断できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日友人が来て、あれこれ弄ってたらカバーが外れ、トラブルも解決できました。
でも、回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る