すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昔、美容院に行くと、カットのとき、髪を売りませんかといわれなした。

今は、いわれたことがありません。
科学技術のせいですか?

また、そのときちょっと、白髪あると嫌われるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 00:25:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

単純な質問しましたが、世界情勢やら、環境問題やら勉強になりました。ありがとうございます。

今の日本人のシャンプーやらに問題があるらしく、
以前私も売れないかと調べた事があるのですが、
合成の洗剤など使った事のない方の髪がいいのだそうです。
自然な素材で洗髪している中国内陸部、内モンゴルあたりの方だそうです。
値段が安いのもあるのですね。
人毛のエクステなどは全てそうやって手に入れるのだそうですよ。

  • 回答者:そうだそうだ! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、かなり納得です。

なんか今後の地球環境が怖いです。
考えさせられます。

並び替え:

今でもエクステンションとかいう付け毛みたいな商品はありますが、人毛の場合中国から安く輸入しているそうです。
中国の貧しい農村地帯の若い女性から買うわけです。だから日本国内で売ってくれという話はなくなったのでしょう。

  • 回答者:joker (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソウですか。そこにも輸入の流れが。

今はポリエチレン製の人工毛があるのと、かつら自体の需要が減少傾向にあるため、人毛の需要は以前よりは減っています。

また買い取り対象の髪の毛ですが、痛みがない、クセが少ない、ある程度長い毛が好まれます。

古い言い方をすればティモテのCMみたいな、ああいうツヤコシの長い髪がベストって事ですね。白髪は使わないでしょうけど、一部混じっている程度ならすぐ取り除けますから、買い取りには応じてくれるでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような美容院には出会ったことはないのですが、
かつら用にネット上でも買い取り希望というのはあります。
フルレングス35センチ以上から希望だそうです。
白髪混じりでこの条件は厳しいかもしれませんね。
しかし、他にも需要はありそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだかつて言われたこと一度もありませんし、聞いたこともありません。きれいな髪ですね~とは言われますがそれだけです。
きっととってもきれいな髪なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ぴろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪もいつもどこに行っても多いですね~と言われますが.そんな事は言われた事がない
.....悲しい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしないでくださいね。

髪のうすい方私は、あまり気になりません。

買取サイトもありますので、まだ需要があります。特に白髪がだめとかはないみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもエクステ用に髪を買ってくれる美容室はありますよ。
ただ、美容室や髪の長さや髪質、痛み具合などによって言われたり言われなかったりすると思います。白髪があるとダメかどうかは分かりません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私のは髪質はそんなに変わってないみたいです。

ただ、なぜか、年なのに薄くなりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る