すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

母はひそかにきれいな銀髪(全部白髪です)にあこがれていたそうで、先日美容院に行ったときその話をしたら美容師さんに「きれいな銀髪になるには母の今の年齢だとほとんど白髪にならないとだめ」と言われたそうです。
そこで質問なのですが、きれいな銀髪になっている方は何歳ぐらいから全部白髪になったのでしょうか?よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 11:00:30
  • 0

祖母(81)は75才過ぎぐらいだったと思います。
70才過ぎから入院してなかなか髪を染めるのが難しくなり、そのうちきれいな銀髪になりました。
銀髪できれいなので今はそのままです。
白髪になるのは人によっても違うので60才ぐらいで殆ど真っ白と言う方もいらっしゃると思いますよ。

• 回答者:おばあちゃん子 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

70歳ぐらいですか。母は60歳なのでもしかしたらまだ夢が叶うかもしれませんね。ありがとうございました。

並び替え:

全部白髪になるには年齢差がありますし、皆さんが全部白髪になるとも限らないんです。
白髪になる原因は、遺伝が大きな理由と言われていますが、それ以外に生活習慣(食生活・ストレス)と言われています。
なので、何歳になっても白髪がとっても少ない方もいらっしゃれば、全部白髪になる方もいらっしゃるみたいですよ。

• 回答者:mickey (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんが全部白髪になるとも限らないのは分かっています。
ただ全部綺麗な白髪の人は何歳ぐらいから白髪になられたのか知りたかっただけです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る