すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

高校生部門? 一般部門?
私は現在、高校3年生です。○○賞といったような賞に応募したいと考えているのですが、○○賞の募集締め切りは3月中旬、結果発表は7月です。
この時期に応募する場合、高校生部門になるのか、一般部門になるのか、わかりません。
回答よろしくお願いします。

• 質問者:棚下
  • 質問日時:2016-02-29 20:59:29
  • 0

並び替え:

応募の締め切りが3月下旬と言う事は応募受付開始は卒業式前と言う事かな?
賞にもよるけど高校生部門に対象年齢とか書かれていませんか?
(例えば応募時点(消印日)で在学中の方とか書かれている事があります)
卒業式前に応募すれば高校生活最後の作品として認められるんじゃないかと思います。
年齢制限があれば留年とかして年齢をオーバーしていれば認められない。
この時期と言う事になると卒業式前に郵便局の窓口行って消印押して貰って郵送すれば
ギリギリ大丈夫じゃないかと・・・
例えば絵や写真なら実際に書いたり撮影したりしているのは高校生の時だからね。
今日は3月1日だから卒業式の可能性が高いので
今から応募作品用意するのなら一般部門と言う事になると思います。
主催者に確認するのが確実だと思います。

この回答の満足度

今年高校を卒業するのですか?
今年卒業するのなら全国の高校が卒業式をするのは2月下旬~3月上旬で
応募締切前に質問者さんが高校を卒業をするのなら卒業後は高校生では
ありませんので応募は一般部門扱いになります。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る