すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中3の卒業式が終わって今は春休みなんですが自分の立場が分かりません!

詳しく言うとですね、、、
卒業したけど入学はしてない!という状況なんですけどそれは
まだ中3って扱いなのかもう高1って扱いなのかって事です!

凄く気になったので質問してみましたー

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 14:05:46
  • 0

みなさんのいいうように、卒業式が終わっても3月31日までは、中学生です。
そして、入学式がまだでも、4月1日以後は高校生扱いですね。

違うとすれば、映画などの料金ですか?
あとは、気分の問題でしょうか。。。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ中3という扱いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の感覚から見れば、3月31日までは中学生扱いでございます。
4月の高校入学時に、高校生扱いになります。
高校試験に合格しても、正式に入学もしていないのに高校生扱いというのは変ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3 でしょうね。
入学しないと 高1にはなれないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年生の扱いです。

  • 回答者:私も不思議に思ったことがある (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・31までは中学生ですよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3/31までは中学生の扱いなんだそうですよ。
何か問題が起きたら、中学校のほうに連絡が来るからな、と先生がおっしゃっていました。
高校は入学式から、だと思いますけどね。
義務教育ではないので4/1から責任は持ってくれないと思います。

  • 回答者:たぶん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ中学生ですね
4月1日から高校生です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年度で考えるとまだ中学生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月31日までは中学生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月31日までは中学生ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月いっぱいは中途半端ですよね~。
私は去年高校入学でしたけど同じこと言っていましたー^^
4月に入ってから なんか高校生だ!って気分でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月末日までは中3扱いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月1日までは中学3年生です。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月になるまでは中学生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る