すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

社会人3年目の既婚、子なし女です。

先日、新年度に伴い新しい役員を決め私が一番責任にある役員になりました。その時の流れに少しモヤモヤしてしまい客観的な意見を聞かせて欲しいと思い質問をあげさせてもらいます。

わが社から1時間離れた子会社に新人数十人をつれ勉強会のようなものを毎年6.7月に行う事になってます。
最初その責任者に私より3年先輩の女性が指名されましたが『会社の近くに預けてる保育園の子どもが当日体調不良になったらすぐに迎えに行けないので無理です』と言い結局私になりました。

私個人は別に構わないのですが、引き受けた私に対して『彼女の言い分を通すと今後は子持ち女性はみんなそうなる』と言ってくる人もいます。実際私が子どもを持ったら確かに同じ事をするかもしれません。

客観的に聞いて先輩の発言をどう思いますか?

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2016-04-04 14:22:49
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る