すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性にたくさん子供を産んでもらうには、どうしたら良いでしょうか?

日本人の人口が減少するのは困ります。子供が増えないと、活気のある社会が産まれません。

・保育所、幼稚園、乳幼児施設の整備

・ヘルパーを派遣するなど、育児負担の軽減

・学費、育児費用の補助

・子供の学校での、クラスの役員強要を止める(事実上、適度な順番で引き受けざるをえない)

・職場が育児休暇、子供の授業参観・懇談会による欠席・早退を大幅に認める

・子供の医療費の減額(例、負担は一割に限定)

・幼稚園・保育所が、子供を家まで送り届ける(親は迎えに行くのが大変、必要な職員・バスを購入し、その費用は国・地方が負担)

などなど

• 質問者:永瀬 悦子
  • 質問日時:2013-04-29 21:51:55
  • 1

掲げられていることは全て大事なことだと思いますし

親の経済状況もしっかりしていなければなりません。子供が欲しくても経済的余裕がなく

諦めている人も多いので。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれも必要ですが、その中でも特に

・保育所、幼稚園、乳幼児施設の整備

・ヘルパーを派遣するなど、育児負担の軽減

・幼稚園・保育所が、子供を家まで送り届ける(親は迎えに行くのが大変、必要な職員・バスを購入し、その費用は国・地方が負担)

は毎日のことなので、ぜそひやって欲しいです。また

・子供の学校での、クラスの役員強要を止める(事実上、適度な順番で引き受けざるをえない)

も大切ですね。

• 回答者:長野 範子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の整備はもちろんの事、正社員として雇用してくれる会社が必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

保育園の整備と負担軽減ですね

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供がいても働ける環境作りと医療費、学費の援助が大切になってくると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

核家族に課税強化 

大家族に補助

いきなり では、混乱 反対が起こりますので 順次。

それにより 高齢化対策 待機児童対策 などが 解消に向かいます。

行政は 異常時に対応するのが 本来の・・・

この回答の満足度

まずは、たくさんセックスをする事ではないですか?
それから上に挙げられたことを全てクリアーすれば日本も人口多くなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

学費、育児費用の補助、医療費補助
塾が必要ないように学校の教育が充実することなどではないでしょうか?

といっても出産はかなりの痛みを伴いますので、それこそ命と引き換えみたいな難産を体験したことがある人に何人も産んでくれというのは難しいかもしれませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る