すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます

私は部屋にいるとき必ず鍵をかけるのですが、
鍵をかけていないと落ちつきません

鍵をかけるのが癖になっていて
掛かっていないと、感覚で掛かっていないとわかってしまいます

廊下から聞こえる足音も嫌です
うるさいとかではなく、足が廊下に付くひやっとした感じが気持ち悪いです
自分や、一緒に歩くときは気になりません

鍵をかけていないときも扉は閉まっているのに
廊下の空気が入ってくるようで気持ち悪いんです

廊下に人がいるとその気配とかも気持ち悪い感じがします

他にも誰かが帰ってきた時のカギを開ける音にも
いち早く気づきますし、
私の部屋はマンションの廊下側なので足音で帰ってきたのもわかります

そこで思ったのですが、
私はなにか敏感なのでしょうか?
プライベートとかそういう空間がないとダメなのかなと。
それとも心理的に不安定なのでしょうか?

ふと他の人はそんなに気にしないんではないかと思い
質問しました
回答お願いします

  • 質問者:みい
  • 質問日時:2016-04-06 02:11:32
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る