すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

交通ルールを違反し怒鳴る見知らぬおっさんにいイライラ。すこし愚痴り気味です、申し訳ない。

母との買い物帰り、信号のある十字路での事です。

自転車で左側を道なりに左に曲がろうとした時、向かえ側から信号を渡り、僕に突進してくる自転車が。
いやいや、信号赤じゃんよ。その自転車に乗っていたのは50代~60代のおっさん。がに股すぎるがに股で、運転もフラフラヨタヨタでまるで酔っ払っているような危ない運転。
そのおっさんは自転車のライトをつけていなく、辺りも暗かったので自転車が近づいている事に気付かず、、ギリギリで避けたので、おっさんとぶつかりはしませんでした。

久しぶりに怪我するかとヒヤヒヤしました…危ないなぁと思っていたら、そのおっさんからいきなり「この糞ガキ!!」と。まさかの怒鳴り声。
信号無視したのは僕ではなく、怒鳴るおっさんです。
怒鳴るなよ、突然の大声で過呼吸がぁ……息が苦しくなるんじゃぁぁあ。

予想もしない怒鳴り声にびっくりしたし、周りの人の視線が集まるわ(人の目すごく気になるタイプです)怖いわで、無視し家に帰りました。
幸いおっさんは追いかけてきませんでした。
本当に頭に来て手が出そうでしたが
喧嘩にならなくて良かった、自分、パッと見男に見えるけど、身体とか体力とか女なんで普通に。
怖い怖い(´・ω・`)

自分に悪いところがあったのかと思ったのですが、特になく……。自転車のライトって眩しいですか?
夜7時に自転車のライトつけるって普通ですよね?

交通ルール守るのが当たり前なのに、守らない人のせいで怪我するとか意味がわからないうえに、さらに怒鳴られるとか論外です。本当に怪我なくて良かった。

いきなり怒鳴られる事ってよくあるんですか?
何も悪い事はしてないのに。

また、イライラを解消する方法とか何かあったら教えて下さい!!

理不尽に怒鳴られると嫌な気持ちになるし、自分が悪くないとわかっていても悲しくなります。
相手にはすぐ忘れる事ですが、こっち側からしたら嫌な気持ちはなかなか晴れないし、ふと思い出すだろうし、本当に最悪です。
あのおっさんは、許しません。

• 質問者:ヨシノ
  • 質問日時:2016-04-06 21:27:53
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る