すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

いじりにくい私…新しく入った職場でどうふるまっていけばよいでしょうか?
この春大学を卒業し就職しました。今はいわゆる新入社員の状態です。
主にメンター制度で私の指導係となった女性(勤続三年目)との関係について相談させていただきます。
二週間がたち徐々に彼女が課の若手メンバーの中心的人物ということがわかりました。
そして彼女の周りとの付き合い方なのですが、人をいじって盛り上げているような傾向があると私は感じました。悪質ないじりではないです。実際周りより頭一つ抜けて仕事ができる・早いので自然なことなのかもしれません。

しかしここ数日私も少しいじられるようになったのですが、どうもうまく乗れません。彼女も少しやりにくそうです。
また彼女は短大卒で、私が名前が有名な大学卒なことを対比して気にしているような言動を時々感じます(でも絶対私より優秀です…それはこの短期間でも明らかなので威張ったりはもちろんしていません。丁寧な態度を心掛けています)

いつも彼女の席の周りに誰かが来ておしゃべりをしているので皆から好かれていると思います。それに仕事はしっかり教えて下さるので良い方なのだと思います。

まだまだ入社したばかり、考えすぎかもしれませんが今まだ同期との仲も深くないせいか、今後なじめなくてリーダー格の彼女から腫れ物のような扱いを受けるのでは?と思ってしまいます(失礼は承知で不安です…)

• 質問者:みら
  • 質問日時:2016-04-12 22:43:47
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る