すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

これはただの嫉妬?
私と旦那は友達の紹介で出逢いました。旦那と友人は同じ職場です。
先日、友人が少し用があって会社に行ったそうです。旦那は出勤中でした。友人が帰ろうとしたところ、大雨が降ってきて、自転車で会社へ向かった友人は困ったそうで、旦那が家まで車で送ったそうです。
友人からLINEがあり、
○○君凄く濡れちゃったよ、風邪ひいたら私のせいだ、ごめんね!、○○君は本当に優しいよね、これからも大事にしてあげてね、
との内容でした。
夜も、風邪ひいてない⁈今度お詫びするね、とLINEが。

ふと、
私が朝仕事で家を出るとき、大雨が降っても台風がきても車で送るなんてしてくれなかったなー、妊娠中でも…。
と思ってしまいました。私がペーパードライバーなので、俺は送ってもらえないじゃんみたいに言われました。

友人が大雨で困ってたのは解るし送るのは当たり前なのかもですが、無性にフンッ( ̄^ ̄)となってしまって。それにその日は日曜日で、友人旦那様が迎えに来れたんじゃないの!とか思ってしまって…まぁ赤ちゃん居るから迎えくるのも大変かもしれん。

もー、それからは、自分の心の狭さと自分の下らなさに腹が立って!
旦那は職場の人や自分の友達には気を遣って優しいエピソードばかり浮かんで……
毎日の育児のストレスもあるかもしれません。毎日毎日子供と向き合ってるのに、暇だと思われてるし。

ただの愚痴ですね、
すみません。
閲覧いただき、有難うございました。

• 質問者:こんにゃく
  • 質問日時:2016-04-20 15:26:34
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る