すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

春に咲く花のことで質問です。
どこにでも咲いているヒメオドリコソウですが、通常ピンク色なのに庭で白いものをいくつか見つけました!これは珍しいですか?人生で初めて見たので驚いています!

  • 質問者:ツナ
  • 質問日時:2016-04-23 17:05:26
  • 0

シロバナヒメオドリコソウですね。
通常は、ピンク色(淡い赤紫)の花を咲かせますが、ヒメオドリコソウの中には、たまに白色の花を咲かす株があり、ピンク色の花の中に少なからず混じって咲くので、珍しい現象なのは確かですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!花が好きな友だちがいるので見せたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る