すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

皆様に質問です。もし、あなたが庭に(庭の無い人はあると仮定して)つる薔薇を植えるとしたら、次の5品種の中のどれを植えますか?その理由はなぜですか?その花の色と特徴を教えて下さい。以上3点、宜しくお願いします。

①ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

②スパニッシュ ビューティー

③バレリーナ

④ブラン ピエール ドゥ ロンサール

⑤サハラ‘98

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-08 04:36:41
  • 0

②スパニッシュ ビューティー

バラ好きとしては憧れの花です。
つるバラの中のつるバラだと思います。
淡く美しいピンク色で弁端が大きくフリル状に波打っているバラで、香りも素晴らしいですよ。
うつむいて咲くバラなので、アーチ状の柵に植えると効果的です。
下から見上げると何とも言えない優雅な気持ちになれます。
眺めているだけで幸せな気分を運んでくれる最高のバラです!

• 回答者:ジュリア (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。スパニッシュ ビューティー素敵ですよね。エレガントで香りの強いピンクの花びらで、そのアーチの下をくぐればお姫様気分ですよね。今回はベスト回答です。また、質問しますので、ご参加してください。今回は誠に有難う御座いました。

並び替え:

⑥モッコウバラ
強いので手入れが簡単、しかも可愛い♪

バラが好きで書いてみました。
古い品種のほうがすきです。

• 回答者:月 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。薔薇はやはり美しいですね。薔薇好きの方は多いと思います。
今回は一応5品種以外だったので、参加賞と言う事で、このポイントにさせて頂きました。
また、薔薇は出しますので、また是非ご参加下さい。気楽に、入って来て頂いていいですから、お待ちしています。今回は、誠に有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る