すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

19歳の女です。
彼とは1年4ヶ月経ちます。
12月頃からふとしたきっかけで彼の実家へ。
そして約5ヶ月彼の実家で同棲?しています。

私は今現在仕事はしていません。
でも人様の家だし、5月には20歳になるので仕事を始めようと思ったのですが

何回か、いつ結婚する?と聞いてみたところ
365年後。さぁねー。お前が20になってからね。親に挨拶するの面倒くさいー。無視。
って感じです。

高校の1週間海外修学旅行がありましたが、彼氏の誕生日が重なり、元カノと他の女に祝ってもらう!浮気する等と言い、最後には 修学旅行行くならもう会いに来なくていいからサヨナラ
と言われ、別れるのが嫌だったので修学旅行に行くのをキャンセルしてしまいました。

彼は自分に責任が任されたり、決めるという時に逃げようとするのです。

本当に彼は私と結婚してくれるのでしょうか?…
もしそうでない場合、彼と別れ、彼の家族は月に3万家に入れているそうなので、私は義家族に5ヶ月の家賃代として15万払えばいいのでしょうか?やはり他人なので20万か25万程でしょうか?

質問文がめちゃくちゃですみません。
ご回答お願いします。

  • 質問者:はぁ
  • 質問日時:2016-04-25 23:25:46
  • 0

並び替え:

私の勝手な回答です。

>5ヶ月の家賃代として15万払えばいいのでしょうか?
転がり込んだ家への迷惑料を払うのなら、
あなたの親御さんから彼氏家主に対して払うと良いでしょうね。

単に彼氏に渡すとしたら、彼氏のおこずかいになるだけで
住まわせてもらった(家主への)義理を果たす事にはならないでしょう。
その家は彼氏の親御さんのものなのでしょう?

金額についても彼氏の親御さんに相談しないとならないかと思います。
また、あなたが今はまだ働いていないのであれば、
実際にお金を払うのはあなたの親御さんなのでしょうから
やはり、先に書いた通り
あなたの親御さんから彼氏の親御さんに渡すのが筋だと思います。

>本当に彼は私と結婚してくれるのでしょうか?…
彼から回答はすでに出ているのでしょう?
ですから答はNOです。

結婚にどんな幻想を抱いているのかわかりませんが結婚は魔法ではありません。
婚姻届けさえ出してしまえば生活環境や彼氏の態度が変化させられるなんて事は
天地がひっくり返ってもあり得ないと思いますよ。

想像してみてください。今あなたが妊娠したとしましょう。
彼は、どんな行動をとるでしょうか?
1)勝手に堕しに行けと言いあなたを無視する。
2)それを盾にあなたの親の援助を引き出そうとする。
3)目を覚まして責任ある行動(結婚の承諾を採りにご両親への挨拶等)をする。
  考えてみてください。

1)一番可能性が高そうですね。
2)もあり得るかもしれませんね。でもそんな他力本願で後が続くと思いますか?
3)はあり得ないでしょうね。もしもそれをするつもりが少しでもあれば
  そもそも現在の行動は採っていないでしょう?普通に考えて。

目を覚まして自分を大切にしてください。

  • 回答者:妊娠したと言い、姿をくらますのが吉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る