すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

数日後に講習会があり、そこで講師をします。4回目です。なのに怖いし、やりたくないと思ってしまいます。お客様のためにも頑張らなくてはと思いますが、やる気が出ません。どうすればいいですか?

• 質問者:さくら
  • 質問日時:2016-04-26 22:13:01
  • 0

どんな講座をするのか分かりませんが、私もものづくりサポートで小学生を前に突然指名された時は戸惑いました。
 いくらよく知っていても、人にモノを言うのは緊張します。
 私が講師を務めたときは、とにかく、いかにみんなを退屈させないか考えて進行しました。

===補足===
_無事終了して良かったです。
余談ですが、もう15年くらい前だったと思いますが、展示会の下見に行ったら、社命により明日、地上デジタル放送について説明しなければいけないとうなっていた女性がいまして、デジタルは魔法陣を解くような仕組みで誤り訂正をする話と、2進法では片方の手で512、両手では26万迄10本の指で表現できる話をしたら、面白い話が出来そうだと大変喜んで頂きました。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 お客様第一に考えてながら行い、無事終了しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る