すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

30歳パートです。
40歳遠恋彼女持ちの店長が好きです。
2人きりではないですがしょっちゅう御飯に行ったり、夜中にラインでやり取りをしています。
CDの貸借りもしています。
昨日は映画に行きました。
最近、視線で合図されて休憩室に一緒に行きコーヒーをご馳走になる、ということが何度かあり、嬉しくてたまらないです。

店長は「今までも何度かスタッフに告白されたことがある、フレンドリーに接するから勘違いするんじゃないかなー」と発言しており、牽制された気がしました。
でもやっぱり好きだし、これだけ仲良くなるといけるんじゃないかと私も勘違いしかけています。
告白してもいいものでしょうか?
どう思いますか。

• 質問者:高山で北村
  • 質問日時:2016-07-03 02:07:29
  • 0

店長が彼女ナシならともかく、彼女持ちなら告白しても脈ナシと見て、今の関係を悪化し
たくないのなら、告白はしないで、今のままの関係でいた方が無難だと思います。
それに…
>店長は「今までも何度かスタッフに告白されたことがある、フレンドリーに接するから
 勘違いするんじゃないかなー」
と店長が発言しているなら、遠回しに牽制していると見るべきでしょう。
まあ、告白するかしないかは、質問者さんの自由なので、ダメ元で告白してみてはどうで
しょうか。
ただ、告白するなら、もし店長に断られた後のことも考慮した方がいいでしょう。
告白を断られた後、お互い気まずくなったり、店長も事務的な会話しかしなくなったり、
次第に疎遠になったりする可能性もありますので、よく考えてから告白した方が良いと思
います。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、今がとても楽しいのでこのままいこうと思います。
うちの店は店長が短くて1年長くて2年の勤務後に移動するのであと半年無いかも…と焦ってしまいました。
あなたのおかげで少し落ち着きました、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る