すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

初心者です 使用PCはie,windows7,microsoftsecurityのウィルスソフトを使用
PCがアドウェアに感染しています
ページがredirectします

ウィルス名です
onclickads.net
goad2up
online.smartplay-updates

ウィルス警告、vet365、アリババ、JAVA、無修正動画、中華系ゲーム、DMM、マイクロソフト社の女性音声など

アドウェアクリーナー、malwarebytes-anti-malware、Kaspersky Virus Removal Tool、ノートンパワーイレーサー等試しましたが除去できませんでした

今日はじめてiphoneをwifiに繋いでインターネットをみたところ、何故かスマホにもonclickads.net、goad2up、online.smartplay-updatesが感染してしまいました
PCと同じ、偽のウィルス警告が出ます
無線LANにもアドウェアが及んでいるということですよね…
スマホのアドウェアはどうやったら除去できますか

近々リカバリをする予定ですが、リカバリのみでこのアドウェアは完全に除去できますでしょうか?

回答お待ちしております

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2016-07-08 15:15:48
  • 0

onclickads.netはAdware_Removal Tool by TSAというツールで対処できるようですよ。
goad2upはコントロールパネルからプログラムのアンインストールなんですが、Win7の場合はセーフモードで起動してレジストリいじったりと面倒そうなので検索してやりかた調べると良いと思う。
まぁ、リカバリするならその方が良い。
スマホにもセキュリティソフトあるので入れる。無料のとか。除去できるかはわからんけど・・
無線LANにもアドウェアが及んでいるというより、インターネットで見てるサイトが問題なんだろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


回答ありがとうございます
Adware_Removal Tool by TSAやってみましたが消えませんでした。
厄介なアドウェアです。
レジストリいじったりは、難しそうなのて、リカバリしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る