すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校生です。

プリントを誤って後ろの席の人の分まで持って帰ってきてしまいました。
そのプリントは、課題というわけではないのですが勉強用にと先生が用意してくださったプリントの答えです。
今は夏休みなので、登校日に後ろの席の人に渡そうと思っているのですが、1人1人、謝って渡した方がいいのでしょうか?
みなさんはこういう時、どうしますか?
ちなみに後ろの席の人は3人です。

• 質問者:オレオ
  • 質問日時:2016-08-02 19:34:00
  • 0

いつ登校日なのかは知りませんが、夏休み終了後の登校日に渡すのなら遅すぎるでしょう。
どんな内容のプリントだとしても、皆に配ったプリントなのですから、早急にプリントを渡すべきであり、1人1人に連絡して、どこかで会ったり自宅に行ったりして、謝罪してプリントを渡すべきだと思います。
その1人1人の連絡先や自宅などが分からず、どうしたら早くプリントを渡したらいいのか困っている場合は、学校に連絡して先生に事情を説明して相談したらいいと思います。
夏休みでも、学校の先生は勤務しており仕事をしていますから、連絡して仮にプリントを用意した先生がいなかったとしても、「〇×先生に相談したいことがあるので…」と言って連絡をしてほしいと伝えれば、学校側が先生に連絡してくれると思いますから、先生にプリントを渡す方法を相談したらいいと思います。

===補足===
二日後に登校なら早くプリントを渡せますから問題ないですね。
登校日はプリントを忘れずに持って行き1人1人に渡して謝りましょう。

• 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にご回答をしてくださりありがとうございます。
今日をいれて二日後が全校登校日なのでその日に1人1人、謝罪をして渡そうと思います。

補足について
忘れずに持って行きます。ありがとうごさいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る