すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社を辞めたいです。
私は新卒1年目で有名なIT企業に入社しました。
そこで電話営業に配属されたのですが、そこの環境や商品が最悪でした。
先月は80時間を超える残業がありました。
40時間の見込み残業は支払われますが、それ以上は上司にカットされています。
上司や先輩がたはもっと遅くまで働いています。
残業は次の日にかける電話のリスト作成のみです。それなのに先輩は家に帰ってもすることがないらしく、深夜の1時までずっとPCと次の日にかける企業のHPを眺めています。

商品が良ければ良いのですが、なんの効果も無いweb広告を売っています。
ネットでも物凄い悪口を書かれている商材です。
先輩も「転職するなら早い方が良いよ」と言っています。

また私の上司ですが、セ◯ハラ発言を言ってきます。
彼氏いることに対し「早く足開けよ」とか「今日はやったか?」などもっとなことを平気で話してきます。
このことに対し人事部長に相談し部署異動願いを言ったら、
「セク◯ラはその人によって捉え方が違うからねー」と言われました。

もうこの会社に行きたくありません。
入る前はITの大手だし、代表も魅力的で良い会社だと思いました。
実際に入ってみると終電にならないと返してもらえず、セク◯ラ発言をされ、老人ホームやお金の無い個人経営からお金を搾り取るただの悪徳業者でした。

ちなみに上司は歩きタバコ、タバコのポイ捨てを当たり前にやっています。
それなのにまわりの先輩はサークルみたいで楽しいらしく、上司に対して何も思わないのです。

皆さんは私と同じ状況だったらどうしますか?
新卒入社で4ヶ月しかたっていません。

• 質問者:カメ
  • 質問日時:2016-08-19 07:38:59
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る