すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

新入社員です。実習期間含め配属されてから約2ヶ月経ちました。

先日、上司から「仕事を真面目にやっていないように見られがち」と言われました。
私の中では常に全力で頑張っていただけにそう見えてしまうことがショックでした。

質問はどういう気持ち(モチベーション的なもの)で取り組んでいけば良いのかということです。

正直なところ、頑張っても不真面目に見えるなら真面目にしなくても変わらないのではとその時は思ってしまいました。

相談してもたった2ヶ月くらいじゃ周りを見る余裕もないし、自発的に何かをしていくのにはまだ無理だろうから仕方ないと言われます。

確かに私は人より作業ペースも遅く、足を引っ張っている自覚もあります。

もちろんできないなりに毎日反省と改善点を考えて次の日には何か1つでも改善策を実行しようとします。(実際にはイレギュラーが起こり実行できないことも多いですが…)

作業に関して遅いとか要領が悪い等言われるのは覚悟してますが、それが真面目に見えないように見えてしまうのでしょうか?

職場でも2ヶ月経つなら早くできるようになれ、という空気も何となく感じます。
自身も役に立ちたいですし、それ以前に足を引っ張らない存在になりたいと思っているため焦る気持ちもあります。

ただでさえ長時間労働で体力的にも精神的にも削られているので、皆さんの仕事に対しての気持ちやモチベーションの保ち方等…ご教授ください!

• 質問者:みすず
  • 質問日時:2016-09-24 14:33:25
  • 0

並び替え:

周りのこととか余計なこと考えるより、自分の仕事をしっかりこなすしかないんじゃない?
基本、会社は新入社員にそんなに期待してませんよ。入社1年は失敗してあたりまえ。
もちろん入社半年経っても仕事おぼつかないと怒られることも増えてくる。
気楽にやってかないと職場が嫌になって辞めようとか考えるようになる・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る