すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

どうも、中学2男子です
自分は小5から不登校です。
母はシングルマザー男にこびりついて、本当に情けないです。
母はその男の人のおかげで居酒屋をやっており、毎日仕事だと言って
酔っぱらって帰ってきます、そこまでは良いのですが。
帰ってきて少しでも機嫌が悪いと些細なことで怒鳴り、
自分でストレスを発散しています。
昔は刃物を床に刺したりして怒鳴ったりもしていました。
家庭は荒れています。生まれて来たことに憎いです。
歌など聞いて落ち着かせて、努力しないと始まらないと思うのですが。
それも1日寝たらどうでもよくなり、テレビを見てゲームをして。

学校に行きたくないし、でも高校には行きたい。いわゆるワガママです。
でも家で勉強する方法も思い付きません。塾にも行きたいですが。
親に言っても相手にされません。やはり自分でなんとかしないといけないのでしょうか
友達もいないし、親戚もいない、兄は不良になっていき、もう詰んでます。
家で勉強したくても、外に出るのが怖い。出たとしても小学生向けの教材などを買う
姿を思い浮かべると、とんでもなく嫌な気持ちになります。
そしていつも逃げます。
勉強も出来ない、体も不健康、夢もなし、
このまま人生を進まなくてはいけないのでしょうか?。
むしろ自殺した方が良いと思いました。ですが人に迷惑がかかります。
それも嫌です。

ここから質問です。
1.これからどうすれば復帰ですますか?。
もし復帰出来ないのであればお世辞抜きで言ってください。
2.教材などはどうすれば良いですか?。やっぱり買うしかないんでしょうか..
買うとしたら小学生向けのからでしょうか?
3.児童相談所には入れるのでしょうか?
親に聞きましたが、この家庭では入れない。と言っていました。
4才くらいの時から施設に預けられていたので。もう無理かな..と
5.学校で保健室登校とは何でしょうか?

いまの所これくらいです。
とにかく勉強に関して最優先で答えて欲しいです。
虐待だ、とか言う人は帰ってください。

こんな人生崩落野郎ですが、良ければ回答お願いします。
そんなに優しい人居ないと思いますけど。

とにかく将来が不安です。ニートだけにはなりたくありません。
回答、本当にお願いします。

まず、
復帰は出来ると知りました、ですが相当の努力が必要と言うことです。
ですが学校、親にも会いたくありません。どうしても会ってしまいますが。
期末テストにも一度も出ず、IQなんて図ってません。

  • 質問者:無名
  • 質問日時:2016-09-25 00:38:36
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る