すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

現在1年程お付き合いをしている彼氏さんがいます。今月末、彼氏さんの御姉様の海外挙式にお呼ばれしています。(費用は全て自分で持っています)この時点で彼女の立場で出席すること自体が非常識だということはわかっていますが、改めて御両親ならびに御姉様夫婦にご挨拶に行くべきですか?

海外挙式ということもあり、最初からお呼ばれしていたわけではなく、急遽予定していた方が来れなくなり、枠が空いたときに御姉様から彼氏さんを通して声をかけていただきました。彼氏さんの御両親は旅費の件などを心配されていました。御姉様からは彼氏さんと一緒に御両親についてまわって通訳をしてほしいと頼まれています(私が英語を得意としているため)。

彼氏さんとは婚約はしていませんが、結婚前提でのお付き合いです。彼氏さんの御姉様と旦那様、彼氏さんの御両親と一緒にお食事に行ったこともあり、御両親や御姉様とは頻繁ではありませんが、良くしていただいております。

非常識だということを出席で返事をしたあとで気付き、非常に後悔していますが、御姉様夫婦も準備を進められており、今更欠席という失礼なことはしたくありません。

せめて御両親や御姉様夫婦のご都合が良ければ、改めてお呼びいただいたことへのご挨拶に行くべきかと悩んでおります。

また留意する点など教えていただければ幸いです、よろしくお願い致します。

• 質問者:ななせ
  • 質問日時:2016-10-04 19:28:53
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る