すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と別れようか迷っています。
現在付き合って3年9ヶ月です。
お互い社会人です。
少し前に今までの不満が爆発して我慢できなくなり、私から別れを告げました。
彼はプロポーズをして繋ぎ止めようとしてくれて、そこまでされて振ることもできず関係を続けることにしました。
(婚約しているわけではなく、あくまで繋ぎ止めるためのプロポーズでした。)
しかし、実際に結婚するのは2年後と言われています。
理由は占いで2年後の◯月◯日以降にしないと駄目だと言われたからだそうです。
それまでに貯金、同棲、両親への挨拶をしていくそうです。
私からすれば、以前から結婚や同棲の話題を出していたくせに貯金もできていないのかという気持ちです。
結局口だけだったんだなと改めて感じました。
一度別れようと決意し、気持ちも冷めていたので立て直すのがしんどいです。
彼は今までのことを反省して頑張ってはくれています。
しかし、自分が幸せになれる未来が見えません。
以前から相談していた大学時代からの男友達(大学時代に片思いしていました)に惹かれている自分もいます。
彼が頑張って繋ぎ止めてくれているのを振り切って別れるか、2年後を夢見て続けるか悩んでいます。

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2017-08-15 18:26:12
  • 0

私もつい三ヶ月前に彼女と別れましたが
彼女からは冷めたとキッパリ言われました
なので彼氏さんには悪いかもしれませんが
別れて惹かれる人に着いて行く方が良いと思いますよ
最初から先を見据えて貴方とお付き合いしてない時点で彼氏さんは自分のことしか考えてないと思います
すいませんなんか変な回答で
とりあえず別れて惹かれる人に着いて行くのが一番ですよ

  • 回答者:clafu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
先を見据えていない、彼は自分のことしか考えていないという回答を見て納得してしまいました。
確かにそうだなと感じました。
それなら、自分の気持ちに素直になって別の道を選んだほうが良いのかもしれませんね…。
考えるためのいい回答を頂けてよかったです。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る