すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性がして欲しくないことをされた時の対処法

男性が絶対にして欲しくないことを、偶然ですが結果的にしてしまいました。
明らかに態度も顔も、私に対して怒っている感じはしますが、特に言葉を発するわけでもなく
無言が余計に彼が怒っているなと感じました。
何を言っても、もう聞く耳持たない態度でしたので、とりあえず「ゴメンね」とその場で謝り終わりました。遠距離なので、それが会ったのが最後になります。
私は彼に好意があり、偶然でもしてしまったことに、ただただ反省と後悔しかありません。あれから数日経ちますが、重い女だと思われたくないですが、もう1度メールして謝った方がいいのか、触れないでそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。
男性はマメな方ではなく、他人に興味がないせいか、自分発信をしない人ですので、このまま時が流れて、仲も終わるのでは?と不安です。

こういう時は、どう接すれば良いのでしょうか?

• 質問者:kdjguow
  • 質問日時:2016-10-13 23:35:27
  • 0

並び替え:

そうですねぇ、聞く耳もたない時に何を言っても無駄だと思うのですが、
メール等の文章で残る形で 
「偶然にしてしまった」事と、
「偶然とは言え、悪いと思っている」事と、
「反省している事、後悔している事、もう二度としない事」
をわかりやすく伝え、あとは放置 かな。

それだけ伝えておけば、相手も気が向いたとき、頭が冷えたときに何度も読み返してくれるようであれば、いずれまた返信がある事と思います。
他人に興味もなく、マメでもなく、今回のことに対していつまでも根に持って怒っているような相手でしたら、このまま仲を終わらせた方が逆にあなたの為でもあるかも。

いくら好意があろうと、いつまでも根に持つタイプの人と一生付き合いが続くのは正直しんどいと思います。あなたは一度気持ちをきちんと文章にして伝えれば十分です。

相手が歩み寄ってこない限り、友情も愛情も続かないものですしね。
こちらが歩み寄りを見せても、相手がその気がないのであれば追いかけても無駄ですから。
その場合はさっさと次を探しましょう。
その時は、また次の方に同じ過ちをしないよう、今回の経験を活かせることができればそれであなたはまた一つ成長ができるので、良いと思います。
苦い経験もまた、自分を成長させるための鍵ですよ。

• 回答者:さゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一方的に振り回されてる感じもしていたので、的確なアドバイスをいただき、スッキリしました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る