すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達とダブルデートに行くことになりました。
というか、ダブルデートってどうやればいいんですかね?
僕の彼女は彼らにあったことがなくて、他の三人は顔見知り。
彼女は千葉、他は神奈川。どこにいけばいいのでしょうか?
どんな会話が一般的なのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 16:48:03
  • 1

間の東京が1番いいのかも知れませんが、東京ディズニーランドなら多分不満でないでしょう。
ダブルデートは多少童心に返れる方がいいと思います。
花やしきなんかもいいかも。
遊園地、水族館。今の季節だと臭くなくて動物園もお奨めです。
植物園はちょっと地味かな。

会話はその場所の話題でOK。
みんなどこに行った~?逆に行ったことない遊園地とかある~?とか。
遊園地はカップルで乗ったり、仲良くなったら女の子同士とか色々楽しいです。
もちろんカップル交換は禁じ手ですが(笑)

3人が友達で彼女が初めて会うなら、自分たちの話を含めつつ、「地元どこー?」とか「修学旅行とかどこ行った~?」なんて懐かしい話題だと大体皆話せますよね。
そこで男子たちはちょっとした失敗話などして場を和ませましょう。
とりあえず彼女が分からない話題はあまり出さないで、参加出来る話題が好ましいですね。
ポツンと一人になる凄い疎外感なので。
3人が出会った場所(職場、学校など)の話だと入れませんが、そういう話が出たら、「で、2人はどうやって知り合ったの?(これは周囲の協力が必要)」などと話を広げましょう。

まぁ、デートというより健全グループ交際だと思って下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女が人見しりでなければ、どうやればいいかとか考えず会えばワイワイできると思いますよ。もし人見しりなのであれば、あなたが友人カップルと彼女が旨い事話ができるように間に入ってうまいこと仲良く楽しく過ごせるようにしてあげてください。
場所は遊園地系がいいんじゃないでしょうか?八景島・ディズニーランドが楽しくていいかも。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなでわいわい楽しくやればいいんじゃないでしょうか。
会話は当たり障りのないことで、嫌いな食べ物何?とか
(これ以外に盛り上がります)血液型何?とかでいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会話が難しい関係での集まりでシラケないためには
開放的でかつしゃべらなければならない状況を演出するのがいいです。
これからのいい季節、オートキャンプなどがお勧めです。
河原のほうがいいかもしれません。
海よりも色々あり日差しもマシです。女の子は日差しがきついと不機嫌になることもあるので照り返しが少なく木陰もあるので絶対山で河原です。
オートキャンプだと車でよこづけして歩かなくていいし、設備やトイレなどもあり
整地されていて疲れさせずにすみます。
焼肉などをする、また、魚釣りなどをしたりするといやでも会話をすることになるし楽ですよ。
オートキャンプ 日帰り などで検索してみたら、色々でてきますよ。

  • 回答者:きゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんで一緒に行動できて楽しめる所にいってみてはどうでしょう。
千葉と神奈川の間をとって、東京周辺あたりが色々そろっていますね。
ディズニー、水族館、お台場・・・。
このあたりだと、皆さん一緒に楽しめるのでは。
楽しめれば、会話は自然に付いてきますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたがちゃんと彼女をリードしてあげれば、
あとは自然と話も弾むようになると思いますよ。
「Wデート!」と深く考えないでいいと思います。
場所は中間を取って東京でいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルデートッッッ!!!と、変に意識すると絶対に失敗します。
普通に男女4人の友達同士遊びに行くという感覚で。
場所は、どちらかのカップルが良く知っている場所で。
知らないところへ行くと、急なトラブルに対処できず、悲惨なことになります(実体験)。
会話のきっかけは、あなたは、相手カップルを良く知っているのだろうから、あなたの彼女に、彼等を紹介する形で。ここで、一番気をつけなければならないのが、紹介しているつもりが、いつの間にか内輪話となり、彼女一人がおいてけぼりになってしまうこと。あくまで会話の相手は、他の2人を知らない彼女、であると言うことを常に意識することです。

まぁ、色々考えるより、あなたは、他の2人とデートしてるわけではなく、あくまで彼女とデートしているのだ、と言うことを忘れなければOKです。
もっとも、それが結構大変なんですけどね(実体験)。

  • 回答者:愛のキュー・・・官鳥 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は関西なので関東のほうで思いつくのは、
ディズニーしかないのですが、
どこか広めの公園なんかでバーベキューも楽しいと思います。
あれやって~とか、これおいしいよ~とか、目の前の仕事から、会話は自然に生まれてきます。
彼女だけが違う出身で、顔見知ってないのであれば、Sooda! くん がしっかりリードしてあげてください!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別意識しなくていいんじゃないですか?
何処に行くかは男友達で決めてそれでコースを考えるものじゃないかなって。
顔見知りが3人なのだから.彼女に不安がらせないようにしてあげないとね。
優しくしてあげてください。
会話は仕事や趣味の話しで盛り上がらないかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にせず、普段通りでいいと思います。
あまり気を遣うと彼女のほうがもっと気を遣いますよ。
遊園地とか映画とかがいいのではないかな。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢がわかりませんが、間を取って東京のどこかで、映画見に行ったり、後楽園遊園地なんかどうでしょうか。

普通に仲間と遊びに行く感覚でよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドに行ってはしゃげばすぐに打ち解けますよ。
最初はディズニーの話をして心の壁を取り払って行くのがいいでしょう。
共通の話題がしやすい場所です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDLかTDCはどうでしょうか。
また会話は普段どうりでいいじゃないですか。
冗談もいいながらいいデートしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る