すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いとこと喧嘩しました。

同じ学校に通ういとこがいます。(私もいとこも女子です)
私はいつも学校の帰りは父親が車で迎えに来るまで母の仕事の駐車場に止めてある母の車の中で待っています。今日も寒かったのでそうしようとしたら、いとこがセブン行こうと言うので、私は寒いしめんどくさいから嫌と言いました。すると、「何で?私がチョコ買いに行きたいから一緒に来て」と言われ、もう1度寒いから行きたくないと言うと、「何で一緒に来てくれないの」と言われ、意味がわからずに混乱して「自己中じゃん、私が行きたくないから」と言うと「ふざけんなよ」と言われそのまま帰りました。確かにめんどくさいとか自己中とか言い過ぎたかも知れません。でもセブン断っただけで怒るのは意味わかりません。私はセブンに用がないのに付き合わなければならなかったのでしょうか。私の付き合いが悪いのかも知れませんが...。
しかも、私はいとこと仲の良い友達とクラスで一緒にいるので、(いとこはクラスに友達がいないので休み時間やお昼は私の教室に来ます)気まずいです。
前にも何回か喧嘩した事があり、いつも私が機嫌をとってました。今回は納得行かないので謝るのは正直無理です。私も悪い部分はありますが腹が立って仕方ありません。
どうしたら良いでしょうか、謝った方が良いのは分かっていますが私は多分プライドが高いので納得できないままでは無理です。
でも友達の前でいとこと気まずいところを見せたくありません。
正直納得できずいとこが憎いんです。
かなり落ち込んでいるので誹謗中傷は辞めてください。
回答宜しくお願いします
月曜日から憂鬱です...

  • 質問者:ゆみ
  • 質問日時:2016-10-29 15:06:50
  • 0

並び替え:

ぇー。。。 
私も寒いしめんどくさいと思ったら 行かない。
そもそも、学校帰りに寄り道したらダメじゃん と思う。
一旦帰って親と一緒に行くべき と学校で言われない?
小学校・中学校なら確実にそう言われると思うけどなぁ。
高校からは言われないにしても、高校生になっても「セブン一緒に来て」ってのはちょっと。。。一人で行きなよ高校生にもなって って思うけどなぁ。
嫌なことは嫌って言えるのが大事だよ。
どうしても来て欲しいなら、そのいとこが 「何で一緒に来てくれないの」じゃなくて、
「お願いだから一緒に来てください」って頭下げないとダメでしょ。
ゆみさんがその気がないんだから、ワガママ言っちゃダメよね。
その気もないのに寒い中一緒に行って、ゆみさんが風邪をひいたら、いとこちゃんはどう責任とるつもり?ってなるでしょ?
自己中はいけませんね~。頭が冷えるまでほっといていいんじゃないかな?
「私がワガママでした」って頭下げるならカワイイと思うけどね。
ワガママだから友達できないんだよってことがよくわかるね。
いつまでも一緒に居てあげてるからそういう事がわからないなら、いっその事別の友達と一緒に過ごすようにして、離れてみたらどうかな?
ゆみさんが一緒に居ることのありがたみがわかるかもよ。
いとこちゃんの親御さんにもワガママで友達ができないことを相談してもいいかもね。

  • 回答者:さち (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます!
私なら行かない、との言葉を見て安心しました。
それに、私が悪いのかも...と思っていたので返信を見て本当に心が軽くなりました。
そうですよね、親にも相談してみます。

おかげで月曜日も堂々としていられそうです。
助けていただいて、本当にありがとうございました。


関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る