すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

かなり昔の話ですが、深夜にタクシーに乗って行き先を伝えてそのまま無言でいたら運転手さんから突然「あなたおとなしいね」と話しかけられました。
「いつもそんなにおとなしいの?」と聞かれたので「まあ…」と答えたのですが、他のお客さんってもっと運転手さんと話すものなのでしょうか?タクシーに乗る機会がないので運転手さんとの距離感がわかりません。

あの時の運転手さんがどうしてそんな質問をしてきたのか今でも気になってしょうがありません。
ただ単に地味そうだったからそう聞かれたのか…自分から何か喋ればよかったのか…?
憶測でもいいのでよければご回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-10-31 01:37:11
  • 0

あぁ、居ます居ます。
おしゃべり好きなタクシーの運ちゃんだと
いろいろ話しかけてきますよー。
話し相手してほしいんだと思います。
変わったお客さんを乗せたことありますか?
って聞くと、わりと 
こういうお客さんが居てね・・・
とか陽気に饒舌に語ってくれるので私は聞きます。
話題を何か振っておけば、うんうんと相槌だけで済みます。
めんどくさいと思えば黙ってたらいいですけど、
話題さえ振れば相槌までで済むので、一方的にお話させてあげてください(笑

  • 回答者:タクシー好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の乗ったタクシーの運転手さんも話好きだったのかもしれないですね。いつかまたタクシーに乗る機会があれば今度は自分から何か話しかけてみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る