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不況の波がやってきています。そんな中でも売れる営業マンってどんな人だと思いますか?周りの環境に左右されない、いつの時代でも売れる営業マンとはどんなんでしょうか?

  • 質問者:売りたい
  • 質問日時:2008-10-03 20:04:13
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誠実に丁寧に対応できる人か、詐欺師だと思います。

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嘘や騙しがなく、押しつけがましさがない。
マニュアル通りのような事務的のようなではなく、自分の考えと言葉で相手に話をする人。。
嫌みに聞こえないお世辞が言える人。
相手の立場を考えられる人。

では、ないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
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相手のニーズを押さえてる人

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
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口のうまい人で、相手を納得させる人と口はほとんどなくても、相手の話をじっくりと聞いてあげる人。どちらも両極端ですが、人が求めていることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
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懐にたくさんのポケットを持っている人だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
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口が達者な人ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
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押し売りしない、相手の相談役をつとめるひと。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
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私の車のディーラーの営業マンは、この不況でも月に2台から3台を定期的に売り上げます。普通の国産車なら、それこそ普通でしょうが、輸入車(独)ですので、凄いと思います。エリアでもTOPクラスらしいです。私の車も彼から購入しましたが、もう10年にもなります。彼は、決して「新型になったから」「型が古くなったから」等で営業に来ません。車検・定期点検の時か、こちらから故障・不良の連絡がないと連絡は寄越しません。ですが、イザとなった時の対応は早く、こちらがそこまではしなくて良いよ・・・・と思う位のサービスをしてくれちゃいます。ですから、多少予算に合わない感じでも、彼に客を紹介してしまい、何台か売り上げに貢献したりしてます。(笑い やはり、金額にもよりますが、安心して任せられる事が大事かと思います。

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正直言って笑顔がステキなスマートな見た目がハンサムな人でしょうか。

  • 回答者:思わせぶり (質問から2日後)
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信頼感のある人です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
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人の話を上手に聞いてくだらない質問をしない人。

  • 回答者:ヒマジン (質問から16時間後)
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誠実な人とフォローの出来る人ですね
今マンションの売却でお世話になっている営業マンがいますが、誠実だし、会話をしていてもフォローが出来る子です
そういう人にはちゃんとお客さんが付きます
いい加減な奴は一時世話になっても、後日あんたにはもう2度と頼みたくないワイと思うことがありました

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
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お客さんが今何を欲しいか、何を商品に求めているかを理解している人。
また、無理強いせず購入しやすいような会話術がある人。
購入した後も、アフターサービスをしてくれる人だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
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一生懸命で、心の底から、自分の売っている商品を信じてしっかり把握している人。
質問してすぐに答えられない人からは絶対買いません。
愛想はできるだけいいほうがいいですが、詳しければ許せます。
やる気のない人はダメです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
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本当に売りたいものを売っていて、その売ってるものに自信があり、
なおかつ人柄がいい人。
この人がそこまでいうなら買ってもいいかなーと思わせる人だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
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普通の人だと思います。
いつものように、お客さんの所に伺い、お話をして、決して自分からは無理な話は薦めない、地味な人でしょうね!
だも、話題は豊富、知識も豊富、頭の低い人ってところかな??

  • 回答者:とむ (質問から56分後)
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お客様を騙さないまじめな人です。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
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物を売らずに顔を売る

一見シンプルですがこれがなかなかできない^^;
顔を売った結果、物が売れる。そんな営業マンが、
時代や景気の波に左右されない、本当の営業マンだと
私は思います。

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客の立場に立った物言いができる人、気配りができる人。
買った後のアフターもきちんとしている人。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
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私は、いつの時代でもどんな時代でも営業の基本は、「信」だと思っております。
「信」という字を分解すると「イ(ニンベン)」と「言(ゴンベン)」になりますが、「イ」は心だそうです。「言」は、口から出た言葉だそうです。
「信」という字は、心にあることと口から出された言葉がイコール(同じ)になって初めて相手に伝わるものだそうです。
「信用」とか「信心」とかは、心の中にあるものが言葉として出されて、周りの人が認めてくれるものだと思います。
「信」がなくなるから「不信」になるのですから、「信」を追求して、「信」を行なえる人でないと継続して安定した営業は出来ないと思います。

マスコミを騒がせていることで、「自分だけよければ・・・・。」「利益が上がれば・・・・。」という魂胆では、企業も人も長続きできないと思います。
「食品偽造」であったり、「不正」であったり、「信」がないから起きることだと思います。

私は、宗教家でもありませんし哲学者でも学者でもありませんが、古代より、「信」を行なえる人が継続して事を成せる人だと思っております。

  • 回答者:信 (質問から22分後)
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顧客を大事にしています。例えば、誕生日には気持ちの品をプレゼント、最低2ヶ月に一回は電話や訪問をし家族の状況など情報収集し、売った商品の使用状態のチェックをし、アドバイスをし足りして、お客様から信頼されています。当然その営業マンを信頼しているお客様が第二、第三の営業マンとして紹介をして頂きますので効率は良いですね。不況の時こそ信頼関係が生きてくると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
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人との繋がりを大切に、親身になって相談に乗れるような人は売れますね。
信頼が大切ですので、それを理解している人が売れる営業マンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
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誠実な人だと思います。
その人の人柄だと思いますね。
どんなに素晴らしい商品でも営業マンが誠実でない方から買いたくありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
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やはり、誠実な人だとおもいます。
最後はその人の誠実さとかがポイントになると思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
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なんでしょうね。
やはり生まれ持った才能と人格と運の良さではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から6分後)
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よく言われますが商品ではなく自分を売れる営業マンですね

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
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やはり、最後には誠実さを持った人が、生き残ると思います。
そんなに、あまくないかな。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
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