すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

アマチュア劇団に所属してるものです。
将来、舞台やテレビで活躍できる俳優を目指しています。
劇団の名前は言えないのですが
俗に言うアマチュア劇団(劇団員は皆、アルバイトをしながら活動しています)で、公演に出てもギャラも出ないし、むしろ維持費として月に1万5000円ほど取られています。

劇団自体は全くの無名ですが、演出家兼団長が、元某有名劇団員で、テレビ局のマネージャーや脚本家をしていたようです。
稽古中に、僕は有名な俳優さんの友達なんだとか、有名な俳優さんの名前をちらつかせてきます。
でも、団長さんの名前を検索してみても劇団のホームページにプロフィールが載っているくらいで、本当なのかなと思ってしまいました。
確実に団長さんがやっていたことといえば

.ラジオ番組にゲストとして出た
.年に1回、結構大規模なイベントを行っている
.地上波の番組で、劇団が何度か紹介された

私は中学生なのですが、その団長さんから、「将来は劇団に就職すると思っておきなさい」と言われました。
劇団に就職というのは、今の劇団にいたままでお給料が貰えるということか、他のプロ劇団に入れるほどの実力をつけますという事か、詳しくはわかりません。

でも、今までこの劇団から有名になった人もいないようですし(団長いわく朝ドラに出た人がいるとか)、騙されてるんじゃないかと不安になっています。
普通、アマチュア劇団ってこんなものですか。
少ない情報量ですが、この劇団に所属していて将来に望みはありますか。

• 質問者:Snuf
  • 質問日時:2017-01-04 21:49:32
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る