すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

docomoのD902iを使っています。
最近迷惑メールが送られてくるのですが、
そのアドレスに対して受信拒否を設定することは可能ですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 20:45:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答どうも有難うございました。
早速設定をしてみました。
ちゃんと拒否できていることを願います…。

並び替え:

受信拒否は可能ですが、ちょっと気をつけないといけないことがあります。
受信拒否設定はアドレスの後方一致で設定します。
例えば、「3456ed@sooda.jp」(あくまで実存しないメールです)というメールを拒否しようとします。
「3456ed@sooda.jp」を拒否設定すればこのアドレスでは来なくなりますが、「ws456ed@sooda.jp」などのメールは着信します。
しかし、「sooda.jp」を受信拒否すれば、「**@sooda.jp」(**は任意の文字)は一切、受信しなくなります。そうすると、今までに受信してかつ必要であった例えば「custmer@sooda.jp」というアドレスがあったとすれば、このアドレスも受信できなくなります。
迷惑メールの受信拒否がいたちごっこの面があるので根絶するのは大変だと思います。

逆に、必要な相手からのみ受信する、受信設定もできます。受信拒否の逆です。受信したいメールのアドレスのみを登録します。これも受信拒否と同じく、後方一致ですので、「@sooda.jp」を受信設定にすれば、すべての「**@sooda.jp」のみを受信できます。
ただ、いちいち登録するのが面倒なのも事実です。しかし、これによって、かなりの迷惑メールをブロックできます。
ただ、注意しないといけないのは「@sooda.jp」と設定すれば、例えば、必要な「custmer@sooda.jp」は受信しますが、例えば迷惑な「3456ed@sooda.jp」も受信してしまいます。
ちなみに、設定画面はパケ代無料ですので、自分のスタイルに合った設定を色々してみるのが一番です。ちょっと面倒ですが、迷惑メールに悩まされないためにも是非色々試してみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機種は関係なく拒否できますよ。
パソコンでドコモのサイトでマイドコモってあります。
ログインしてあんしん便利サービスのiモードの設定・確認から迷惑メール対策の各種設定・確認をクリックして設定できますよ。
私、それで対策してます。
パソコンからの受信の拒否や特定のアドレスの拒否もできますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D902isですが、やり方は、共通だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210668272?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/foma/d902i/faq/mail.html


Q25 ご一読ください。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る