すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ケーキとコーヒーが大好きで、毎日のように喫茶店に通ってます。
おかしいですかね・・・?

皆さんは、どれくらいの頻度で喫茶店に行きますか?
また、何時くらいに行きますか?

• 質問者:じろう
  • 質問日時:2008-03-12 20:39:47
  • 0

おかしくないです
リフレッシュは必要です

最近喫茶店に行く回数は減りましたが
以前は喫茶店には週3~4回位いっている時期がありました

時間は17:00~18:00位

ケーキとコーヒーおいしいですよね

• 回答者:wakarimasu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

最近は一週間に一回くらいで、そうですねえ、お昼が済んでからが一番多いかも知れません。
お友達と行く所が決まっているんですが、最近エスプレッソにはまっています。
最初飲んだ時には驚きましたけれど、それよりも出て来た時のカップの小ささに驚き桃の木でした。
デミタスカップが常識なようで、30ccとか60ccとか言うサイズです。
でも飲んでみて判ります。 濃い濃い濃い・・・・・//koi

ところが病み付きになってしまいました。 砂糖タップリ入れて、かき回さずに飲むのがイタリア風だとか。
私はかき回します。 イタリア人やスペイン人にはなれないなあ。
でもカフェインは他のやり方よりも半分だとか、面白いなあ。
甘いケーキにも良く合いますよ。 

でも飲む量が少ないと思う人には無理かもね。
しかし普通のカップでこんな濃いのを飲めるかしら。

• 回答者:ukiuki (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

月に1~2回、一人でフラっと喫茶店に入ることもあれば、夫婦で散歩や買い物の帰りに喫茶店に入ることも。
あの雰囲気が大好きです。
一人のときは静かにコーヒーを飲みながら日々の疲れから開放されるような気分が味わえます。二人のときは逆にワイワイ賑やかに語り合え、また明日も頑張ろーって感じになります。
どちらも私にとって癒しであり、どちらの雰囲気も気楽に楽しめるのが喫茶店だと思っています。ですので月に最低1回は行きたくなってしまいます。
喫茶店に行く時間はまちまち。一人でというのは平日の午後や、用事があって遠出したとき。二人で、はほとんどが休日の午後や夕方前後。

毎日のように、おかしくないと思いますよ!
私もそうしたいくらい喫茶店が好きです。しかし、お財布が・・・!
コーヒーは毎晩自宅で食後に夫婦で飲んで喫茶店の雰囲気を…。節約してます…。だからこそたまの喫茶店が特別のもののように感じてもっともっと好きになっちゃうのかもしれませんね。

• 回答者:rough (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は夫婦で散歩によく出かけて、そのとき必ず喫茶店などでお茶とスイーツを楽しんでいます。夫婦の楽しみになっているので二人で出かけられるときだけですが、多いときでは月20日間くらい歩きに出かけているので、その数だけ喫茶店にも寄っています。たいてい15時すぎから出かけています。毎日のようにお茶とケーキを楽しみに出かけられるって羨ましいです♪

• 回答者:専業主婦A (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

いや、おかしいか、と問われると・・・おかしいような?
大好きであればコーヒーについては間違いなく自分で
入れたほうがおいしいです。ケーキならテイクアウトできますしね。

ですので多分あなたは喫茶店そのものが好きなんだと思います。
ちなみに喫茶店は年2,3回でしょうか?軽い食事などのために
まれに入る程度です。

• 回答者:A/J (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る