すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中1のときにしてしまったアームカットの件で質問したいです。

もうすぐ高校生になるのですが、高校にはいると健康診断で服を脱ぐことがありますよね?
そのときに腕の傷をバレずに終わらせることはできますか?

体育でも半袖の下に薄い長袖を着てなんとか乗り切ろうとおもっているのですが、学生の健康診断は法律でも決まっているそうなので、どうしようもないのではと高校入学前からそれだけが心配でなりません。

傷はすでに白く、浮き上がっています。
なんとか隠そうと、色々調べてファンデーションテープといったリストカットの傷を隠すものを購入したのですが、色はごまかせてもやはり凸凹しているのは隠せません。
よくある回答で、コンシーラーやファンデーションで、と言ったものもあるのですが、それでは凸凹は隠せませんでした。

自分でもいろいろ考えて、当日はサポーターをつけるのはどうかと考えましたが、心電図のときにアウトだろうなと・・・

肌色の湿布なんかは大丈夫なのか、など考えてみました。

こういったことを踏まえてなにかいいアイデアはないでしょうか。

• 質問者:もも
  • 質問日時:2017-01-10 12:57:10
  • 1

並び替え:

それは不安ですね…。お気持ち察します。
高校によっては、夏服等で嫌でも半袖を着なくてはならない場合もあるので、その対策も必要かもしれませんね…。

もし、『小さい頃に木から落ちてできた傷』などの言い訳がききそうな傷なら、それを周りにさりげなく伝えてしまうのも手ですね。

もし、それも難しいのなら、高校の保健室の先生に相談してみるのはどうでしょうか。『体の傷にコンプレックスがあり、どうしても見せたくない。せめて、見えないよう上着だけでも羽織らせてはくれないか。』などなど!
心電図検査のときは、おそらく個室になるので、上着を脱いでも友達には見えないかもしれません。

あと、心電図検査では、胸周辺にしか機材を付けないので、腕ならばサポーターを付けていても問題はないと思いますよ。心配なら、やはり先生にサポーターをつける旨を伝えておいた方がいいかもしれませんね。

少しでも質問者さんの不安を取り除ける助言ができてたらいいなと思います!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る