すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

奥様に質問です。自分の生命保険どんな物に入っていますか?

保障内容・金額など教えて頂けると参考になります。




  • 質問者:questionerrrr
  • 質問日時:2008-10-03 22:11:47
  • 0

とりあえず生協の保険に入ってます。
毎月4千円の掛け金で入院1万円(病気、事故)、ケガの通院、死亡保障、
高度障害保障などついてます。勿論手術しても給付金でます。
その他に、女性特有の病気入院なら入院1日あたりが倍額になります。

担当さんから言われて知ったのが、台風や地震で家屋が
浸水(床上、床下とも)したり、損壊した場合もその保険から
お見舞金がもらえます。

毎月4千円なので年間4万8千円ですが年に1回掛け金の割戻しがあります。
年によって金額が違いますが昨年は1万2千円、今年は1万4千円が
口座へキャッシュバック?されてました。

普通の保険で入院して申請するのを忘れてもらえなくなる時効が
1年~2年ですが、時効が3年というのも魅力です。

私は出産の時に早産だったので保険適用のお産になったんです。
私そのものは元気ハツラツなんですが、早産っていう事で
お産の入院期間が給付の対象となりました。
お産は女性だけが入院なので、勿論倍額の給付でもらえる事に驚きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えて頂き助かりました。ありがとうございます。

並び替え:

入院したら1日1万円の保険に入ってます。死亡保険は入ってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性特約付きの

入院3000円保障です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医療保険、女性特約、ガン保険に入ってます。
保険料は7000円〜8000円の間です。

  • 回答者:みるみる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

がん保険に特約つけて疾病災害の入院に備えています。
いづれもアフラック。

古いタイプのガン保険なので参考にする資料がwebで見あたらなかったのですが、
ガン保険はガンの入院で日額15000円です。
疾病 災害入院は 日額5000円です。
死亡保障は基本的についてません。(少し出ますが)いづれも掛け捨てです。

年間57720円です。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

COOPの女性保険です。
月2000円の掛け金です。
毎年払い戻し金もあります。5千円くらいですが・・・

以下大まかな保障内容です
入院3000円 初期入院15000円
女性特定入院6000円初期入院24000円
怪我入院3000円
手術 2万.4万.8万円
怪我通院1日千円
後遺症4~400万
病気死亡100万
事故死亡200万

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終身保険とかんぽに入っています。
5,000,000円ずつですが、かんぽがあと3年で切れるので、今のうちに終身保険を買い増しして、終身だけで10,000,000円にしました。
簡保とダブっている期間は、月の支払いは30,000円くらいとかなりきついのですが、簡保がなくなると20,000円をあと15年払います。
先日の入院では、二つの保険をあわせて日額15,000円出たので助かりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る