すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

今、29歳なのですが、今まで一度も保険に入ったことがありません。
万一のために、医療保険に入らなければと思うのですが、安くて補償も
しっかりしたオススメの保険がありましたら、ぜひ教えてください。
女性特有の病気に強い保険だと、なおいいのですが…
ちなみに、死亡保険は考えておりませんので、医療保険のみでお願い
致します。

  • 質問者:health
  • 質問日時:2008-07-14 11:32:28
  • 0

私はアフラックのガン保険に 特約MAXで入っています。
私のは少し古いので女性特有の病気の保障を厚くしてないんですが、
今はその部分を重厚に保障してくれるようなのでいいとおもいますよ。
母がガンで保険請求したときも、速攻払ってくれた払いのいい保険会社です。

ひとつアドバイスとして、保険料が極端に安い医療保険は、
入院に日額が最高で45日しか出ないとか制約がありますので、
よく調べてからお入りになるといいですよ。

ちなみに、住友にも一件持ってるんですが、生保の保障は180日と長いです。

比較検討を十分に♪

  • 回答者:あひるんるん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました★
やはり、保険料と保障のバランスが大事なのですね。。
安さだけに惑わされず、保障内容も併せてしっかり検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

並び替え:

私も29歳です。20歳頃から保険に加入してます。
安い保険が希望でしたら『アリコ』とか外資系って安いみたいですよ。
見積もりだけでも数社で出して見比べてみたらどうですか?
ちなみに私は第○生命で8000円ちょっとに入ってます。
女性特有の保険もつけてます。

  • 回答者:HOT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございます。
月8000円は、なかなかの出費になりますね。。
その分、保障が厚いということなのでしょうか。
20歳から入られているということで、しっかりされていますね!
外資系の方がお安いとのことなので、県民共済なども含め、資料
を見比べてみようと思います。
ありがとうございました★

保険  何かの時のお守り。 って気持ちで加入しています。

事故や病気はいつ起きるか分からないので もしもの備えとして最低限の内容でもいいので 入ってください。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おすすめの保険を聞きたいのですが。。。
ポイント目的のコメントはお控えください。

オリックスのキュアがお勧めです。
保険料の割りに保障が充実しています。

  • 回答者:@@ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
以前、資料を取り寄せたときに、ちょっと私には高かったような…
その分、保障が充実していたのかもしれませんね。
再度、検討してみます。

こんにちわ

私の妻も29歳ですが、県民共済に入っています。
月がん保険も入っていて3000円です。
保険には1000円と2000円コースがあり、+特約でがん保険1000円があります。
安くてしっかり保証していて、今入れば、60歳になっても保証は継続されます。
入院しても保険金が入るのが全然早いですし、県の保険なのでつぶれることもないし、騙されることもないですよ!!

  • 回答者:toppo (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました★
がん保険にも入っていて月3000円は安いですね。
折込みに入っていたチラシで、詳しい資料を取り寄せてみようと思います!

金額的に安いのであれば、全労災を検討してみたら。
がん保険も入ることをお勧めします。
あまり高い掛け金よりも掛け捨てにして、ある程度は入院代としてお金をためておく。
入院保障分くらい数年で貯まるはずです。
人生計画で家の次にお金がかかるのが、保険です。

  • 回答者:あいうえお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
全労災は確かに安いですよね。
アリコなどと比べると補償があまりないのかな?と思って
いたのですが、よく比較してみることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る